クリスマスプレゼント


c0332913_13015447.jpg


今年に入ってからバタバタ忙しい日々が続き、更新お休みしていました。
でもゆっくりではありますが、着実に書き溜めております。
こちらは昨年のクリスマス時期に描いた作品。

この時期、「デジタルモンスター」というアニメにはまってまして。
それが顕著に出ました。

「デジタルモンスター」とは私が子供の頃、夢中になったアニメの一つなのですが、

(※ポケットモンスターとは違うよ!!)

たまたま一話が無料配信されているのを見たことがキッカケで
当時の思い出+一気にぶわっと!みちゃいました。

また、今年15年ぶりに復活するらしく、少し大人になった選ばれし子供たちたちの活躍が見れるみたいで今から楽しみ(^○^)

(もう放送してるのかな?うちにはテレビがないからわからないのです。)

http://digimon-adventure.net/


今見返すと「ふっ。所詮は子供のアニメね(p_-)←何様」
って感じる部分もあるのですが、
それでもウルウルしてしまったり、鳥肌が立ったり一喜一憂しながら見ました。

(当時の思い出が入ってるせいもあるけれど。)


ちょっと話しがまたずれるのですが、

私自身、ピースボートという船で世界を旅したことが昔ありまして、

アニメの中で子どもたちがデジタルワールドの世界を旅するシーンで、

ピラミッドやコロッセオ、見たことあるあるみたいな、シーンが時折あって

まるで子どもたちと一緒に旅をしてるような気分に。


そしてデジタルワールドの水彩で描かれたような背景画がまた好きなんです。

ファンタジー×現代の融合されてる世界観もまた好き。

ああゆう背景画が描けるようになりたいなぁ・・・。


●イラストスクールの先生の初評★★☆☆☆

「えっ!どこに竜がいるの?」

※背景色と竜の色が同化していたため描き直しました。


[PR]
by tumuguhito | 2015-04-13 15:02 | イラスト