カテゴリ:日々のこと( 2 )

新年。

c0332913_17594930.jpg
明けましておめでとうございます☆

画像は昨年末に手作りした年賀状の一部です。
昔に比べると描く枚数は減りましたが、
私の中で忘れたくないイベントの一つです。
(描き始めるまでは腰が重いんですけどね・・・)

今年頂いた年賀状の中に、
真っ青な海と空と真っ白な砂浜を背景に、
それに負けないくらいの爽やかな青と白の出で立ちで
ご夫婦寄り添っている写真付きの年賀状がありました。
もう82歳になられる方なのですが、素敵な年賀状に元気をもらいました。

その方とは、もう10年程会っておらず、
今のところ年賀状だけのお付き合いになっているのですが、
年賀状だけでも繋がっていられるのは嬉しいことじゃないでしょうか(*´ω`*)

今年は、

「よりクリエイティブに」

そして愛ある一年にしたいと思います(♡˙︶˙♡)

今年もよろしくお願い致します。










[PR]
by tumuguhito | 2015-01-05 18:40 | 日々のこと

星に願いを

c0332913_18245436.jpg
先週末、彼を巻き込み天文宇宙検定の3級を受けて参りました。

実は小さい頃から不思議なモノが大好き!
学校の図書館で宇宙人や世界の不思議などについて書かれている雑誌を読みふけったり
夏の怪談特集のテレビに夢中になったりしたものです。

大人になり次第にそうゆうモノから遠ざかっていったのですが、
「宇宙兄弟」とゆう漫画にハマり、宇宙熱が再燃!

地域のプラネタリウムやJAXAへ足を運んだり、
最近ではモチロン月食イベントも参加しました^^

肝心の試験ですが学習院大学で受けてきました。
テストとか学校とか久しぶりだったのでちょっと緊張。

でも会場で同じテキストを真剣に見つめているたくさんの人を見て、
老若男女違いはあるけれどここに来ているのは「宇宙が好き」ってゆう仲間なんだな~
と思ったら一人嬉しくなってしまい、穏やかな気持で試験に望むことができました。

結果は来月末。
受かったら「星空博士」に認定されます☆

そして、太陽と月にインスピレーションをもらい
製作中のひと品。

c0332913_18252785.jpg

仕上がったら彼のお姉さんへの出産のお祝いとしてプレゼントする予定です。
検定の結果とともに見守って頂けると幸いです^^


[PR]
by tumuguhito | 2014-10-16 18:53 | 日々のこと